« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の7件の記事

2006年5月29日 (月)

ファイナルファンタジーXIIをようやく修了

 昨日、ようやくファイナルファンタジーXIIのエンディングを見ました。エンディングがひとつかどうかも判りませんが一応終わりました。

 今回のストーリーは、結構王道に近いですかね。私は、ストーリー的には最近のFFの中ではわかりやすく良く出来ていたと思いました。ですが、このような大作を作れるメーカーがほとんど寡占になってきているようで、ちょっと辛いものがありますね。

 100hほどかかってしまったので、2週目をやる気はとてもおきませんね。さて、しばらくゲームからは離れるとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

King's Fieldが帰ってくる

 この夏、PSPでKing's Fieldが帰ってきます。私は、このゲームが大好きです。一人称視点のアクションのついた暗くて不気味な世界を歩き回るゲームなのです。ゲームバランスとしては最初が非常に厳しいですが、それを乗り越えてしまえば本当に楽しい世界が待っています。

 もっとも、いわゆる3D酔い(そんなものあるのか)になる人には向きませんね。

 PSPは持っていない私ですが、このゲームためになら買ってしまいそうです(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ついに我が家にデジタル一眼レフ

 先週、ついに我が家にデジタル一眼レフカメラがやってきました。奥さんのです(^^;。もちろん、一番グレードの低いやつなんですけど。でも、普通の一眼レフと比べてかなり軽い気がします。

 まだ、使い方が判りません(;_;)。天気が悪い日が続いているので、快晴のもと沢山取ってみたいのですが希望がかないません。早く晴れないかなあ。せっかく近所でも花が咲いているのに、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

PS3の発売日と値段が発表

 PS3の発売日と値段が発表されましたね。11月11日発売の税抜き59800円ですか。さすがに高いですね。BDプレーヤーと考えれば安いかもしれませんが、ゲーム機としてみれば高すぎるような気がします。

 でも買ってしまうんだろうな。さて、発売されてからどのくらいたったら買いましょうかね。FF13はPS3のようですが、Wiiも良いソフトが出そうですので買っちゃうかもしれません。

 ニンテンドウDSは、欲しいけど未だに手に入れてません(;_;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

甲州ワイン

 石和温泉に行った帰りに、勝沼の町営ぶどうの丘で甲州ワイン(白)を買ってきました。

 蒼龍葡萄酒の勝沼の甲州樽熟成2004で1500円くらいだと思いました。辛口だということで買ってきたのですが、やはり甲州ぶどう100%のワインは、いわゆる他の品種における辛口にはなっていませんね。

 ただ、簡単にすいすい飲めてしまいました。まあ、うまいのですが自分の好みではありませんでした。カリフォルニアのシャルドネのほうが全体的には好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

石和温泉に行った

 今回のGWは、私もご多分に漏れず9連休にしてしまいました。サラリーマンの特権ですね(^^;。昨日から1泊2日で、石和温泉に行ってきました。

 行った日は、午前中天候が不安定で、土砂降りの雨の中、車を運転するのがちょっと怖かったです。午後には、ほぼ雨が上がってきました。恵林寺に寄ってから、石和温泉に。近くのワイン醸造所にお散歩。

 今日は、桔梗信玄餅の桔梗屋へ行った後、ハーブガーデンのようなところへ。今日は、非常にいい天気で、アルプスの山々や近くの丘も綺麗に見えて気持ちのいいドライブでした。

 でも、デジカメが壊れたので何にも撮れませんでした(;_;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

甘栗好き!

 私、甘栗も好きです!帰りに買ってきては、奥さんに呆れられています。でも、そういう自分も結構食べてるんですけどね、奥さん。甘栗も買ってくるところによって、結構品質に差がありますよね。甘栗太郎を標準とすると、皆さんがおいしいと思うのはどこメーカーのなんでしょうか?

 神奈川県には横浜甘栗というのがありますか?何かそんな名前のやつがおいしかった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »