« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の4件の記事

2006年6月20日 (火)

突然ですが

 突然ですが、このBlogは、今後マジック関係に特化したいと思います。

 従いまして、今まで日記のような部分も多々あったのですが(というより、それしか無かったかも)、それは別の場所に綴りたいと考えています。

 では、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

送別会でマジック

 近く開かれる株主総会で退任される役員さんの送別会がありました。そこで、久しぶりで大勢(50人以上)を前にマジックをやりました。

 やったものは、エーとなんだっけ。

 テンヨーのスーパーマジックチューブ、ドリームバック、祝いシルクの出現、途中でシルクから「まほうとまほう」の魔法使いの銀鳩(まあぬいぐるみですね、かなり工夫はしてありますが)を見え見えのスチールで出現させてみました。

 しかし、一番受けたのがこの鳩出し(?)でした。なんで、マジックというと鳩出しなんだろう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

マジックの合宿

 昨日、今日と入っているマジッククラブの合宿がありました。1泊2日の合宿で、講習会やら手品のコンテストや飲み会でのマジック談義など楽しい時間をすごしました。

 しかしながら、体調があまり思わしくは無かったので、どうも物覚えが悪かったように思います。最近仕事が忙しくマジックから離れているので、勘が鈍っているのかな、、。早く、沢山の時間をマジックに割けるようになりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

外での発表

 仕事で、外でお話しすることや取材を受けることが最近多くなりました。私、これがとても苦手です。マジックが趣味なのに、そんなことが苦手なのかというかもしれませんが、それとこれとは別問題です(^^;。

 大体、人前で話すこと自体があまり得意ではありません。そりゃ、自分が内容がよく判っていて質問されても大丈夫な場合はいいんですが、そうでないととっても不安です。

 まあ、まだマイナーなところでの発表なので救われてはいるのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »