« 鎌倉マジシャンズクラブの発表会に行った | トップページ | たっぷりとクロースアップ »

2006年10月31日 (火)

マジック事典

 今日、本屋に行ったら「マジック事典」(新星出版社)(DVD付)というのが売っていたので、思わず買ってしまいました。税抜きで1700円です。カード、コイン、サロン(ロープ、シルクなど)まで網羅的に書いてあります。カードとコインに関しては、結構な技法まで解説してあります。コインアッセンブリなども載っています。マジックの数は80以上あるようで、ひとつのマジックは現象1ページと解説1~2ページで成り立っています。
 ただ、この解説を見ただけで出来るようになるにはかなり困難なような。DVD見ると判るのかな。
 東京堂出版のマジックの本と比べるとどうも見劣りしてしまいます。
 まあ、コレクターアイテムに近いかな。

|

« 鎌倉マジシャンズクラブの発表会に行った | トップページ | たっぷりとクロースアップ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105367/12506422

この記事へのトラックバック一覧です: マジック事典:

« 鎌倉マジシャンズクラブの発表会に行った | トップページ | たっぷりとクロースアップ »