カテゴリー「本」の2件の記事

2006年10月31日 (火)

マジック事典

 今日、本屋に行ったら「マジック事典」(新星出版社)(DVD付)というのが売っていたので、思わず買ってしまいました。税抜きで1700円です。カード、コイン、サロン(ロープ、シルクなど)まで網羅的に書いてあります。カードとコインに関しては、結構な技法まで解説してあります。コインアッセンブリなども載っています。マジックの数は80以上あるようで、ひとつのマジックは現象1ページと解説1~2ページで成り立っています。
 ただ、この解説を見ただけで出来るようになるにはかなり困難なような。DVD見ると判るのかな。
 東京堂出版のマジックの本と比べるとどうも見劣りしてしまいます。
 まあ、コレクターアイテムに近いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

書籍「英語でペラペラマジック」

 7月から更新していませんでしたが、一応2006年度も後半に入ってきたので、それなりにマジックを中心とした更新(と言ってもあんまり更新頻度は高くないと思いますが)をやっていきたいと思います。

 第一弾は、テンヨーの新作の感想でした。次は、新刊の感想です。

 「英語でペラペラマジック」という本をようやく見つけて買ってきました。
 この本は、マジックの演技を英語で行うこと目的で書かれています。マジックも英語も両方覚えてしまおうというひどく欲張りな本です。
 いや、この本が出たという情報があったので、いつものように、本屋さんのマジックやパズルなどが置いてあるところ(将棋や囲碁や折紙の本の近くにあることが多いです)、行ってみたら、全く見つかりませんでした。
 もしかしてと思い、英会話のコーナーに行ったら見つかりました。ということは、この本は分類上英会話主体の本なんですね、きっと。探している人は、英会話コーナーに行きましょう(^^;。
 中身は、マジックやる人なら読んでおいて損は無いですね。覚えていると、いろいろ便利です。
 ただ、ちょっと装丁が弱くて、ページがはがれてきてしまいます。これは、良くないことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

その他 | ショー | マジック | 商品 | 新しい家 | | 演技