カテゴリー「新しい家」の1件の記事

2007年9月30日 (日)

地鎮祭

 これから、このBlogは、しばらく新しい家を建てようとしている人の日記になります。

マジックの方は、ごめんなさい。

 今まで、土地を買い、ハウスメーカーを選び、家の設計をしてきました。この辺りの話は、また今後書いていこうと思います。

 今までの作業の結果、今日は、雨の中、地鎮祭でした。

 8時半にご近所さんに挨拶に回るためのお菓子を和菓子屋さんにとりに行った後、9時半に我家の土地へ。既に神主さんが来ておりました。

 雨の中でテントがはられ、神主さんの言う通りに、鍬入れ、玉串の奉納などを行って終了です。

 この後、ご近所さんに挨拶回り。この時事件が!
 最初の1軒目でハウスメーカーにクレームががんがん。なんなんだこの人!結局、挨拶できず。
 気を取り直して、2軒目以降へ。1軒目以外の方は、皆さん、普通というか良い方でした。

 そして、1軒目の方のうわさも、、。ほとんど、クレーマーのようですね。周りにも、被害者の方が。

 この人が、今後のお隣さんかと思うと結構気が重いです。なるべく被害が出ないようにしたいものです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | ショー | マジック | 商品 | 新しい家 | | 演技